猫背姿勢の悪さが原因?

猫背姿勢の悪さが原因?
猫背姿勢の悪さが原因?
すぎ鍼灸整骨院の吉田です。

もう4月ですね
4月といえばエイプリルフール
4月1日だけは嘘をついてもいいですよ。というものらしいですね
根拠はしりませんが・・・

さて、今回のブログですが、西区弁天島からお越しの足立様の写真とアンケートをアップします。

足立様の矯正前の写真の画像姿勢は猫背タイプ【背中が丸い・骨盤後傾・膝が少し曲がる】

SOT姿勢矯正後、猫背が良くなり目からウロコが落ちる思いと大変喜んで頂けました。

猫背というと一度は聞いた事があるかと思いますが、猫背は単純に見た目が悪いだけでなく、体に悪い影響を与えることがあります。

猫背がもたらす思わぬ悪影響
歩いている時はもちろん、椅子に座ってスマートフォンをいじっている時、つい猫背になってしまうという方は、大変多いと思います。
では、この猫背を続けることで、体にどのような症状が現れやすくなるのか。

・頭痛
・肩こり
・内臓の不調
・心肺機能の低下
・メンタル面への影響

代表的なものだけでも、これだけ多くの悪影響が出る可能性があります。

肩こりなどは想像がしやすいと思いますが、内臓の不調や心肺機能の低下というのは、想像もしなかったと思います。

猫背の姿勢を続けると、常にお腹、肺などが圧迫された状態となります。
これにより臓器に大きな負担がかかり、胃痛や消化不良、呼吸が浅くなるなどの様々な症状が現れる可能性があるのです。

また、猫背により常に下を向いていると、首に強い負担がかかると神経にダメージがかかる事で自律神経が乱れることがあります。

猫背にならない為に、日頃からいい姿勢を心掛けたいものですね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
猫背姿勢の悪さが原因?
    コメント(0)